koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

出会い

待望のルームメイト!

遂にきましたよ,やっときました.....

 

大学での居室にルームメイトが!!

 

いやー,これを待ってました.普通の研究留学なら同じ研究室に同期や先輩後輩がいるのかもしれませんが,僕の場合は,研究室に僕だけだったのです.なので,とても嬉しい\(^o^)/

 

彼は最適化のアルゴリズムデザインをやっているPhDの方です.はるばるモロッコから研究インターンシップ?(お金でるんですかね?)で来ているみたいです.仲良くやってきたいです.

f:id:koji-northside:20161019232719p:plain

 

 

 

日本文化サークル

遂に行きましたよ笑,行きたいと思ってからはや一ヶ月以上経ちましたが大学の日本文化サークルに行ってきました.

 

一応毎週活動をしているらしいのですが,今日は集まって菓子食いながら雑談会.何人か友だちもできました!

そして,日本文化に興味があるだけあって,日本語を熱心に勉強している子がいました.彼は,単語の意味,発音や漢字から,日本文の訳まで僕の目の前で披露し始めました.どやぁジャパニーズと言わんばかりに笑

 

でも,どれもとても上手で驚きましたね.

そして,彼らは僕の英語の出来なさ具合を察してくれるし日本のことを聞きたいのもあり,英語を話しやすいです.(二日前は,ネイティブに囲まれてても足も出なかった...)

 

 

こんな感じで友だちも増えてきましたとさ,以上.

 

=================滞在カウンター===============

56日/116日 経過 (2016/8/26~12/29)

=================滞在カウンター===============