koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

Finished the final presentation!!

というわけで,一応こちらでの一区切りとしてFinal presentationをおこないました.

(トビタテ!的活動内容の一つでもありました.)

f:id:koji-northside:20161219214934j:plain

(逆光なのが残念...)

 

日本から指導教員の先生をいらしてくださり,受け入れてくださっている先生と共にディスカッションを交えた発表ができたかと思います.

 

 

約一年前,先生にアデレード大学を訪問するチャンスを貰い,研究内容をプレゼンをして場が凍ったことを思い出しました笑

 

 

今回は,客観的にも,主観的にも一年前から成長が感じられたプレゼンになって安心しました.(プレゼンも,英語もまだまだ伸びしろありありですけどね...笑)

 

 

改めて振り返ると,あれからまだ一年しか経っていないのか~と思ったりもしています.この一年はなかなか濃い一年になってるのかなぁと今年を振り返ってみてもいます.

 

 

まだ研究としてできること,やらなければいけないことは,山積しているのでこちらにいれる間に少しでも多く,なるべく進めたいと思います.

 

プレゼン & ディスカッション後には,懇談会を兼ねてステーキハウスでディナー!!

このステーキハウスも一年前に来たところでした.

Slow cooked のお肉がとても美味しかった...先生方ご馳走様でした!!

 

とりあえず今日はこのへんにしておきます.

 

f:id:koji-northside:20161219214942j:plain

f:id:koji-northside:20161219215600j:plain

べりーでりしゃすでした.

 

とうとう残り10日ですか...

悲しい😢

=================滞在カウンター===============

116日/126日 経過 (2016/8/26~12/29)

=================滞在カウンター===============