koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

観光っぽいことしてみた

ビーチに行ってきた

さぁ,待ちに待った土曜日だ!

水曜くらいにふと“ビーチにでも行きたいなぁ”と思っていたので今日はビーチに行ってきました.

こちらに来てから1ヶ月いろいろなツケが回ってきてて観光する感じじゃなかったんですが,やっとする感じになりました.やたー\(^o^)/

 

今日は,Adelaide のcityからTram(路面電車)で30分くらいのところにあるGleneg beachに行きました.(昨年12月に訪問した時にもいきました.)

f:id:koji-northside:20161015221224j:plain

Tram.ちなみに,ドアはボタン押して開ける,田舎の電車と同じ方式です.バスと共通のMetrocard(Suicaみたいなプリペイド式交通系カード)で乗れて,土曜日はAU$3.19でした.(曜日や時間帯によって料金が変動する.)

 

30分揺られて,,,ついたー!!気温は25,6度くらいかな.でも日差しが強い.

f:id:koji-northside:20161015222036j:plain

ヤシの木と謎モニュメント

 

f:id:koji-northside:20161015221156j:plain

桟橋?になっていて先までいけます.

 

f:id:koji-northside:20161015221101j:plain

子供のサーフィン講座的なものが開かれていたらしく,板が置いてありました.

 

f:id:koji-northside:20161015221140j:plain

Beach valley.左上には飛行機も,空港から結構近いです.

 

f:id:koji-northside:20161015221135j:plain

リゾートホテルっぽい建物を眺めつつ,テラス席で論文を読んでました.風が強すぎて後悔しました.

でも,環境を変えるのはいいです.

 

f:id:koji-northside:20161015221239j:plain

ピンクのHummerを見かけました. 

 

f:id:koji-northside:20161015220947j:plain

やんちゃしてそうな兄ちゃんと,してたそうなおっちゃんが乗り回してました.

 

 

海なし県生まれで,東京にいても海まで結構掛かるので,海が近くにあるのは結構新鮮で,とてもいい感じです.これから何回か通うことになるでしょう.

 

以上プチ観光でした.

 

=================滞在カウンター===============

51日/116日 経過 (2016/8/26~12/29)

=================滞在カウンター===============