koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

JFF

昨日は,今月から来月にかけてオーストラリア全土各都市で開催されているJapanese Film Festivalに行ってきました!

f:id:koji-northside:20161023230534j:plain

Festivalと聞くと,広場みたいなところで色々映画が流れてるってイメージなんですが...(少なくとも僕はそうでした.)

 

 

言ってしまえば日本の映画を英字幕付きで流しているというだけなんです笑

でも,オーストラリアの人が映画見る感じは違うんかな~と思ったので見に行きました!

 

映画は,クリーピー~偽りの隣人~を見ました.他には,暗殺教室とか,ちはやふる上,下の句等々があったんですが,”Oh, Kimono!”とか”Anime!!”とかの反応はまぁある程度予想できるかなーとおもって(完全な偏見ですが.)Japanese flavorを極力感じないクリーピーにしました.

f:id:koji-northside:20161023230029j:plain

 

映画の内容は個人的にはうーんでした.

でも映画の中で同じパターンが繰り返す滑稽な場面では,他のお客さんもクスクスと笑っていてこういうのは伝わんのね〜と思いました.

 

 

f:id:koji-northside:20161023224919j:plain

映画館の外観.田舎の映画館かって感じ.

f:id:koji-northside:20161023224816j:plain

中の座席.もふって感じです.ドリンクホルダーはない.f:id:koji-northside:20161023225025j:plain

トイレがファンキーだった.落ち着かない.

f:id:koji-northside:20161023224754j:plain

鑑賞後のアンケート.質問には該当するところを破るものでした.でも名前とか書く時には結局筆記用具いる..

f:id:koji-northside:20161023225212j:plain

 

f:id:koji-northside:20161023225153j:plain

受付.ほんとにこじんまりとして味のある映画館でした.

 

久しぶりに日本語を長いこと聞いたって感じです.

 

滞在日数も半分を越えている...

=================滞在カウンター===============

60日/116日 経過 (2016/8/26~12/29)

=================滞在カウンター===============