koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

一時帰国からの帰国

ただいま

先週一週間(10/2~8)日本にいました.

内定式やら,学会やら行ってました.日本を一ヶ月離れてるだけでしたが,みんなに会ったらすでに懐かしいという笑

一週間とか一瞬なんだろうなーって思ってた通り,成田について気づいたらまた成田にいました.

そして,トランジットで停まったシンガポールを観光し(Marina Bay Sandsしか行けず笑),

f:id:koji-northside:20161012221955j:plain

下からの.

f:id:koji-northside:20161012222220j:plain

夕暮れからの....

f:id:koji-northside:20161012222100j:plain

プールどーん!!

f:id:koji-northside:20161012223019j:plain

f:id:koji-northside:20161012223754j:plain

夜景ドーン!!

f:id:koji-northside:20161012222019j:plain

並んで入ったのですが,そのときに後ろにいた(彼も一人できていた)中国の人と話してました.(暗い..)

f:id:koji-northside:20161012222642j:plain

飛行機からシンガポールの夜景,明るい!

f:id:koji-northside:20161012222718j:plain

これも飛行機から,入港待ちの船がゆらゆらしてました.これも綺麗.

 

そして無事帰国(?)しましたとさ.

 

 

ごはん

9月前半までは,昼食はサンドイッチを作っていたけど,それ以降は買うようになり,最近ではほとんど自炊していた夕食も外食でいーかなとなってきた.

夕飯を自炊していたのは,こちらの大学には日本の学食的なものがなく,夕食が大学で済まない(カフェとかお店は入っているけど早めに閉まる.)し,街にもファミレス的なお店が見つからなかったから.(ちなみに日本にいるときは昼夜学食だった.)

 

そんな流れで今夜の夕食はHungry Jacks!! あれです,日本ではバーガーキングで通っているあれ,ちなみにシンガポールバーガーキングでした.なんともジャンキーな夕食でした.

f:id:koji-northside:20161012223351j:plain

f:id:koji-northside:20161012223411j:plain

 

服屋さんに行ってみました.

f:id:koji-northside:20161012223532j:plain

f:id:koji-northside:20161012223547j:plain

よくわからないですね.ロサンゼルスのモトという文意が不明な服もありました.

 

こんな感じで過ごしています.

f:id:koji-northside:20161012222119j:plain

家の前の通りの夕日.

 

 

=================滞在カウンター===============

49日/116日 経過 (2016/8/26~12/29)

=================滞在カウンター===============