koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

とりあえず..

10日以上空いてしまいました😓

 

ペーパー

今日,書いていたペーパーの投稿を終えました.

留学先の先生の分野でのトップカンファレンスのようで,採択率がなかなか低いらしい..まぁ採択通知をお楽しみに待ちましょう.

 

ペーパーは,日本での指導教員の先生と共同で書いていたのですが,正直共同で書いたとは言えないくらいの貢献度の低さになってしまいました.

英語力や構成力,日頃のサーベイなどどれをとってもダメダメでした.

これも,留学期間を通して少しでも成長しなければいけない点の一つだなとひしひしと感じました.

まぁ落ち込んでいても始まらないので,いろいろと明るみになった課題に立ち向かっていきたいと思います.

 

そして改めて,留学計画や内容についてもっと詳細を詰めないといけないことに気づきました.

このままだと,ぼやっとしたまま終わってしまうなと思ったので,見直します!

 

 

トレーニングジム

すげー個人的な話ですが,僕は,去年くらいから肩(背中)と首のコリがとてもひどく,日本では,大学のトレセンで週1,2回筋トレをすることで解消していました.

しかし,こちらに来てからジムにいけていなかったので,背中から首にかけて凝りまくっています....(結構モチベーションに関わるんです.)

そこで,留学先であるアデレード大学内のジムを調べ,いってみました!

基本的に,学生であろうと有料らしく(一般は更に高い)学生でもなくVisitorという微妙なポジションの僕はどうなのと聞いたところ,学生と同じ料金で使えるとのこと!(3ヶ月で6000円です,一般だと10000円なので結構ありがたい...)

こんな感じらしい.月2000円なら行く価値はありありな感じです.

 

f:id:koji-northside:20160916000407j:plain

(引用:http://www.adelaide.edu.au/sports/fitnesshub/

何事も,体が資本なのでこれでさらに頑張れそうです.

明日行ってみようかな.

 

 

今回はこのあたりで!

また近いうちに更新したいと思います.

 

=================滞在カウンター===============

22日/116日 経過 (2016/8/26~12/29)

=================滞在カウンター===============