koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

アデレードのいろいろ。

こんばんは.毎日とは言わず,ぼちぼち更新していきます.よろしくです(^^)

さて,この3日間でわかったこと,したことを書きまーす.

 

8/27/Sat:

泊まっているバックパッカーハウスの無料の朝食を食べました.

f:id:koji-northside:20160828215000j:plain

まぁ普通の食パンですね.小さくて,あんま美味しくはないです笑,が,タダで食べれるというのは素晴らしい.紅茶もタダで.

 

塗るのは,こいつらです.いかにも,欧米感が漂っています.一番右の暗黒物質,なんだと思います???

f:id:koji-northside:20160828215101j:plain

チョコだと思いましたよね?

 

 

違いました.しょっぱかったです.塗らないので聞いたところでだし,迷宮入りです.👅

 

マックにいきました.これで,Aus$3(≒240円)なので日本よりお手頃ですね.さすが.

これだけにどどまらない,オーストラリア.なんとコーラが並々のサービスでした.(適当に入れただけ)

f:id:koji-northside:20160828215115j:plain

お陰で,ストローを刺そうとしたらこぼれまくりました.結局蓋をとって飲みました笑

オージーは,テキトーみたいです.

 

8/28/Sun:

1. 内見にいきました.

日本で,こちらの家を見つけることができなかったので(オーストラリアのメルカリ的なサイト,Gumtree(賃貸から,車や日用品まで出品者とやり取りして色々取引できるサイト)で探してました.見つからなかった理由は今後書きますね.),現地で,家を探さねばなりませんでした.

そんで,内見行ってきました.そして,もうそこに決めました笑.いろいろ見たほうがいいと思うけど,ほかからは,返信来ないし,まぁいっかなーと笑

写真撮り忘れたのですが,古いけど,いい感じでした.引っ越したら,上げます.

 

2.髪を切りました.

留学準備でバタバタとしていたため(計画性が欠けているだけ.)髪を切る暇もありませんでした.

そこで,「アデレード カット」でググったところ,オージーのカットはテキトーとのページを発見笑(日本人の方に切ってもらう人が多いみたいです.)

しかし,まぁ物は試しだと思い,あえてオージーに切ってもらいました.

 

普段はできないことをするために,「like him」といって写真を見せました.

f:id:koji-northside:20160828221353p:plain

(引用:http://news.livedoor.com/article/detail/10505902/

別に誰でも良かったのですが,有名人の写真を見せてってのをやってみました笑.

 

結果:f:id:koji-northside:20160828221707j:plain

まぁ,カットのときに,顔にもおもいっきり霧吹きを受けながら,

,切った髪が服の中に入りながら切られ,シャンプー後のタオルがスーパー雑ながら,なかなかいい仕上がりです✨

 

切ってくれた,オージー

f:id:koji-northside:20160828221744j:plain

 

3. 明日宿を出る友達にうまい棒をあげました.

スペイン人のマーク,明日メルボルンへ行くそうで.餞別としてうまい棒をあげました.喜んでました.なぜか僕も無駄にはにかんでます.

f:id:koji-northside:20160828222152j:plain

f:id:koji-northside:20160828222052j:plain

 

ネイティブじゃないし,意外とガツガツ話しかけてこないので仲良くなれただけに残念です.😂

バックパッカーハウス楽しいですね〜.

 

慣れてきたので,作業も少しずつ始めていますが,雲行きが怪しいです.頑張ります.