koji-northside’s diary

オーストラリア,アデレード大学に留学している理系大学院生のブログです.

とうちゃーーく

さて,昨晩皆様に見送られながらトビタッた僕は,乗り継ぎのブリスベン空港を経て,11am くらいにアデレード空港に降り立ちました.

f:id:koji-northside:20160826225510j:plain

 

見送りに来てくれた家族と飯食べにいったら,全然ご飯が出てこなくて搭乗時間にヒヤヒヤしたり,ブリスベン空港の乗り継ぎが意外とシビアだったり(といっても30分前にはついていましたが,昨年12月に乗った時はカフェでお茶して発表練習するくらいでしたから…)と少し緊張したフライトでした.むしろ前回は,全く知らないところへ一人でいったのにとてもスムーズだったなと思ったりもしました.

乗り継ぎなどある場合は,空港内の経路を調べておいたほうがいいですね.(僕の場合は,ブリスベン空港でターミナルを変えるためにバスに乗るというようなミッションもありました.)

空港を出ると,そこは冬のオーストラリア...

寒ッ!!

f:id:koji-northside:20160826231239j:plain

意外と寒いですね~舐めてました笑(Tシャツにシャツを羽織って,その上にペラペラのウィンドブレーカーという服装でした.)

お陰で,顔が強張ってます.(空港感ないですが,空港の前です.)

その後は,バスに乗るためにメトロカード(AdelaideのバスにおけるSuicaのようなカード)を作ろうと券売機に並びましたが...前に立っている方がいつまで待っても動かない??

チラっと前を覗くと 券売機が故障していました.「さっきから動かないんだよね」と言われる始末笑

あー,これはまずいと思いましたが,数分後券売機が復帰しました!!

ついでに,ろくに調べもしていなかったので,その方にメトロカードの買い方を教えてもらい,というか一緒に買ってもらいバスに乗り込みました.

 

なんとか宿(とりあえずのバックパッカーハウス)に到着し,チェックインまで時間がありましたが覗いておこうと思って行ったところ,掃除が終わっているから入っても良いということに!

おー,ラッキー(Wifiを繋ぐためにカフェに入らずに済みました,節約節約笑)と思い,宿代をクレジットカードで払おうとするとカードスキャンの端末に「Error」の文字が… まぁ,まだもう二枚あるし!と思って二枚目を試しましたが,こちらもダメ… 

 「いやいやクレカ天国のオーストラリアで,クレカが使えないとか死じゃないですか!?」とか思いましたが,端末側の故障だったようで,とりあえず鍵のデポジットAU$20 を現金で払いやっとこ部屋には入れました.(いやーよかったよかった.)

「ここから見える奥の部屋よ!」と言われ,OK~!とか抜かしつつ部屋にはいると8~9上に二段ベットが3台と普通のベットが一台ありました.そっかー,おもいっきり相部屋なの忘れてました笑

まぁ,相部屋のガイ達と挨拶もでき,

f:id:koji-northside:20160826224051j:plain

宿周辺を探索し,

f:id:koji-northside:20160826225226j:plain

 

日本のボス(指導教員)とSkypeで打ち合わせをして今に至ります.(VodafoneWifiルーターと食料(ミートパイ,ソーセージパイ,謎のカップ麺)を買いました)

f:id:koji-northside:20160826224933j:plain

些細なことにドキドキしつつ一日目を終えようとしています.

ちなみに,バックパッカーハウスで,英語を話せない苦痛をモロに感じております(泣)

これから 練習していかねば!!

(文章にまとまりが無く,何を言いたいのかが見えないと思いますが,書かないといつまでたっても始まらないのでとりえず書き始めました.生暖かい目で見守ってください😓

もし, ご意見,ご感想,ご質問があればコメントによろしくお願いします.)